季節・イベント

こじるりや香椎由宇が着ていたドレスのデザイナーはだれ?レノアのPRイベントで披露された画像はある?

女優の香椎由宇と優希美青、タレントの小島瑠璃子が7日、東京都内で開催されたP&G「レノアハピネス アロマジュエル」のPRイベントに出席した。3人は色とりどりの衣装を身にまとい、会場に設けられたランウエーで華麗なウオーキングを披露した。yahooニュース

7日に都内で行われたP&GのPRイベント。女優の香椎由宇さんと優希美青さん、タレントの小島瑠璃子さんがとてもきれいなドレスで登場していましたね~。

気になるのはそのドレスについて、デザイナーさんと綿密に打ち合わせてあのような華やかな見た目になったそうですが、その制作を担当したデザイナーさんって一体誰なのでしょうか?

今回はその舞台裏やデザイナーさんについて調べてみました!

続きを読む

24時間テレビで”走る理由のある人”って誰?ランナーの当日発表で練習期間は?

 日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で30日、今年の日本テレビ系「24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~」(8月26、27日)のチャリティーマラソン走者を放送当日に発表すると、総合司会・羽鳥慎一アナウンサー(46)が伝えた。Yahooニュース

これはいよいよランナーが誰なのか分からなくなってきましたね・・・

今までの24時間テレビ、ランナーは5~6月頃には決まっていたのですが、今回に限っては発表されるのが

8月26日当日であるという事で、話題と混乱を呼んでいます。

いままでもランナーは誰なのかという議論や噂がかなり熱かったのですが、今回は本当に最後最後まで分からないという事なので、

現時点で出ているとあるヒントからランナーを予想してみました!

走る理由のある人って?

今回のランナー発表日のニュースに重ねて、24時間テレビ側からとあるヒントが出てきました。

2つあるのですが、そのヒントというのが

・「当日(メイン会場)武道館にいる人」

・「走る理由のある人」

ということなのです。

当日武道館にいる人というのは、24時間テレビに盛り込まれている番組のキャスト全員のことを指しているのでしょうか?

それともメイン・チャリティーパーソナリティの方々なのでしょうか?

もし後者なのであれば、今年のメインパーソナリティである嵐の櫻井翔さん、KAT-TUNの亀梨和也さん、NEWSの小山慶一郎さんの3人の内、誰かが走るという事になりますよね。

それに加えて、総合司会である羽鳥慎一アナウンサーも候補に含まれます。

この中の誰かが本当に走るとしたら、皆さんは誰に走ってほしいでしょうか?(^^♪

最も気になるのが「走る理由のある人

そもそも走る理由って何でしょうか?走らなければならない理由のある人物となればかなり限られてきますよね?

最近では候補としてりゅうちぇるさんがランナー候補として濃厚だという話題がでていましたが、

もしりゅうちぇるさん以上に走る理由がある人物だとすれば、その本人はかなり強い意志をもっている人物だということですよね。

なぜ走らなければいけないのか、練習はどうなっているのか?

気になる部分はたくさんあると思いますが、少しづつ核心に迫っていきたいと思います!

練習期間はどうなる?

発表が番組放送当日ということで、練習についての情報もないまま本番を迎えるという事になります。

一体練習期間はどうなっていたのでしょうか?我々の知らないところで密かに練習が行われていたという事なのでしょうか?

そうであれば、当日までに24時間走り切るという過酷な状況で、本人にも疲れが見えてきそうですね。

一番心配なのが、練習無しで走るのではないかという事でもありますよね。

走る本人が実は決まっていて密かに練習していたとすれば、少なからずメディアへの露出はあると思うのですが・・・

今回はそういった練習風景の特集なども全くなくここまで来てしまったので、なおさらランナーの近況が気になりますね。

今後放送日が近づくにつれて、その全容が明かされると思います。

そういった情報もチェックしつつ、何かわかれば追記していきたいと思います!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回の24時間テレビ。まだまだりゅうちぇるさんと確定したわけではなさそうですね。

放送当日までランナーが明かされないという事なので、まだまだ気になる”あの候補者”が選ばれる可能性もありそうです!

気になる方は今後のニュースなどをこまめにチェックしみましょう!

スパニッシュダンサー(ミカドウミウシ)は八景島シーパラダイスで見れる?動画は?

スパニッシュダンサーという名前でも呼ばれるミカドウミウシですが、まだまだ日本ではその姿を見れる場所は非常に少ないです。

今回、世界の果てまでイッテQで紹介されたミカドウミウシを生で見てみたいという方もいるのではないでしょうか?

実はこのミカドウミウシは八景島シーパラダイスに展示されているという事なので詳細を調べてみました!

続きを読む

ボジョレ・ヌーボーの値上げの理由はフランスのブドウ不作が原因?ワインの質は?

世界第2位のワイン生産国であるフランスで、ブドウの生産地が今春、寒波に見舞われたことから、2017年のワイン生産量は「歴史的な低水準」に落ち込む可能性があると、フランス農業省が明らかにした。Yahooニュース

ワインと言えばフランスですよね。毎年ぶどうの収穫に合わせてボジョレヌーボーなど新酒のワインが登場します。

中にはこれを楽しみに1年を過ごしている人もいますし、このボジョレー・ヌーボーの出来によって今後のワインの質が変わってくると言っても過言ではありません。

しかし今年のボジョレヌーボー、もしかしたらピンチかもしれません。

今フランスでは歴史的なブドウ不作が起きており、このままこの不作が続けばワインの値上がりはもちろん、

新酒の質にも影響してくる可能性が出てきたのです。

今回のブドウ不作、一体今後のワインにどのような影響があるのでしょうか?

続きを読む

白い赤福はなぜこんなにも人気なのか?限定販売に来場者殺到!

三重県伊勢市で開かれているお伊勢さん菓子博に出展している同市の赤福は27日、限定販売している白あんの餅と復刻版の餅の販売を、整理券の先着順配布から抽選方式に改めると発表した。大型連休初日の29日から実施する。連日、開場直後に整理券が無くなる事態が続き、来場者から不満の声が上がり、安全確保にも支障が生じる恐れが出ていた。yahooニュース

来場者が殺到しトラブルに

今回話題の”白い赤福“が出展された「お伊勢さん菓子博」では、赤福を目当てに来場者が殺到していました。

例年の来場者数と比べても3倍~6倍もの人が来ているということでした。

赤福の販売にあたっては整理券を用意し、先着順で配布する予定だったのですが、あまりの来場者の多さに先着順から抽選方式に変更するほどにまで大人気だということです。

販売当初は開場直後に整理券が無くなり、並んでも買えないという人が続出して問題になっていました。

ツイッターなどでは「開園30分前から並んでも間に合わなかった」「入場前に整理券配った方が効率がいいのでは

などの不満の声が相次いでいました。

その後もいろいろと対策はしたものの、最終的には「お客様の安全確保を継続的に維持することが困難になってきた

ということで、整理券の配布をやめ、抽選を行う形に変更となりました。

白い赤福、とてつもない人気ですね。筆者も赤福は大好きなのでこの白い赤福、ぜひ食べてみたいです。

しかし、一体なぜ赤福がそこまで人気なのでしょうか?

白い赤福、人気の理由は?

赤福といえば赤いパッケージが印象的で、餅の上にこしあんを乗せた形が有名ですよね。

赤福のあの独特な形は川のせせらぎをイメージしているそうです。

今回の白い赤福は普段使われている餡の代わりに白あんを使用しているそうです。

そして、その白あんも赤福独自の製法で作られているそうです。

一見どこにでもあるような餅とあんの組み合わせですが、実はこの味に至るまでに約300年の歴史を持っているんですね。

餅と馴染むような、丁度良い味わいになるようにあんを作り、餅もこしあん相性の良いものを選んでいます。

いわばあれがあんと餅の究極のバランスがとれた状態なんですね。

今回の白い赤福はその究極のバランスを覆すような、新しい赤福の味を体験できるということで

今まで赤福を食べていた人もそうでない人も手を伸ばしたくなるようなお菓子なんですね。

また今回販売されているのは白い赤福だけではなく、復刻版といわれる黒糖味の赤福というのもあります。

どちらもどんな味になっているのかとても気になりますね。

皆さんも気になる方はぜひお伊勢さんお菓子博へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

「アナと雪の女王」続編の公開日と内容は?声優は変わる?

ディズニーは「スター・ウォーズ エピソード9」「インディー・ジョーンズ5」の公開日発表に続き、「アナと雪の女王」続編および「ライオン・キング」の実写映画を2019年に公開すると発表した。
「ライオン・キング」は7月19日、「アナと雪の女王」続編は11月27日に公開される。Yahooニュース

続編は2019年に公開!

いよいよお待ちかねの「アナと雪の女王続編が製作されることが決定しました。

続編の公開は2019年の11月27日になるとのことなので、今から2年後ということになります。待ち遠しいですね!

ちなみに「アナと雪の女王」の続編、正式なタイトルは「FROZEN2」(フローズン2)という名前です。

全米での公開が早いと思いますので、この名前を聞いたら日本ももうすぐ公開される!と思ってくださいね!

どんな内容になる?

今回製作される「アナと雪の女王」続編、まだ情報が全く出ていないところですが、いったいどんな内容になるのでしょうか?

ストーリーについては「アナと雪の女王」公開当時から様々な噂が飛び交っていました。

1作目では主人公エルサの妹アナがサザンアイルズ王国の王子にだまされ悲劇が起きてしまいますが、山男の青年クリストフとの恋が実りハッピーエンドとなりました。

なので、気になるのがアナとクリストフのその後ですよね!

二人はその後どのような生活を送っているのでしょうか、もしかしたらアナを狙った新たな宿敵が現れるかもしれません。

そしてもう一つ気になるのがエルサの恋は訪れるのかということですね!

エルサはアナとクリストフが結ばれるまでの一部始終を目の当たりにした張本人です。

もしかしたらエルサも「そろそろ恋したいな・・・」なんて思っているのかもしれませんし、すでに恋人がどこかにいるのかもしれません。

続編ではそういったもう一つのストーリーを見ることができるかもしれません!

声優は誰になるのか?

「アナと雪の女王」では、声優陣もかなり豪華で、日本ではエルサ役で松たか子さんが吹き替えをしていたことが話題になりましたよね!

続編では同じ声優陣が起用されるのでしょうか?それとも変わってしまうのでしょうか?

主要なキャラクターからまとめてみました!

アナ    声:神田沙也加 (英)クリステン・ベル

アナ役として声を担当していたのは歌手の神田沙也加さん。松田聖子さんの娘さんでもあります。

とても良い声なのでアナのような喜怒哀楽の豊かなキャラクターに合っていますね。

本家のアナ雪ではクリステン・ベルさんが声を担当していました、ただ続編のキャスティングではもしかしたら変わるかもしれないとの話があります。

エルサ役のイディナ・メンゼルさんが婚約をしたため、収録を結婚などのスケジュールと合わなければいけないため、予定の調整がうまくいかない可能性があるんですね。

その辺りの情報も、今後追っていきたいと思います。

エルサ    声:松たか子 (英)イディナメンゼル

メインテーマを歌ったことでも話題になりました。松たか子さんの声のイメージ、エルサにぴったりですね!

今のところオファーを断ったという話もないので、続編も出演してくれるものと思います。

本家では女優のイディナ・メンゼルさんが声を担当しています。2007年の映画『魔法にかけられて』や2009年のテレビドラマ『glee/グリー』などに出演しています。

2016年に婚約をしたことによって出演が難しくなってしまいました。しかし、うまく調整できればまたエルサとして出演されるかもしません!

オラフ    声:ピエール瀧 (英)ジョシュ・ギャッド

オラフのあの強烈なキャラクターをピエール瀧さんは非常にうまく演じていましたね。

あのオラフの独特な雰囲気はピエール瀧さんにしかできないんじゃないかと個人的には感じますよ!

ただ、ピエール瀧さんは自身の音楽グループ「電気グルーヴ」での活動もあります。

そちらとの兼ね合いで、今後の起用がきまってくるのではないかと思います。

ちなみに本家での声はジョシュ・ギャッドさんですが、続編ではこの方の起用が決定しているそうです!

というわけで、日本版では声優が大きく変わるということはなさそうです。

また、続編で新しくでてくるキャラクターやその声に誰が起用されるのかというのも気になりますね!

まとめ

アナと雪の女王、続編が決定!

公開は2019年の11月27日!

今のところ声優は変更なし!

JIRO欠席のGLAY、代役はいる?金沢歌劇座公演はどうなる!?

ロックバンド・GLAYのベーシスト・JIROが体調不良のため、あす25日の石川・金沢歌劇座公演を欠席することが24日、わかった。バンドの公式サイトで発表された。あすの公演はTERU(Vo)、TAKURO(G)、HISASHI(G)が登壇し、予定していた演出内容を変更して実施。改めて5月24日に振替公演を行う。Yahooニュース

続きを読む

サカナクション・山口が相次ぐチケットやグッズの高額転売に苦言!

深刻化する「チケット高額転売とネットダフ屋行為」の抑止に向けた現状報告会が21日、都内で行われ、『ライブ・エンタテインメント議員連盟』に参加する石破茂氏をはじめ、音楽業界関係者、舞台・コンサート関係者、アーティスト代表として5人組バンド・サカナクションの山口一郎が出席した。Yahooニュース

続きを読む

ライブでステージが見えない時、どうしてる?低身長でもライブを楽しむ方法!

人気グループやアーティストのコンサートでは、チケット完売後に増設された席の追加販売が行われることがある。「制作解放席」「機材解放席」などと呼ばれ、ステージを見るのに死角が発生することを明記した上で販売されるチケットだ。ところが、L’Arc-en-Ciel(ラルクアンシエル)が4月5日に発売した「ステージバック席」は、ステージの裏側の何も見えない場所だと明記されていたため大きな注目を集めた。Yahooニュース

続きを読む