2019年の春服はいつから着る?春物の販売時期は?

  • LINEで送る

2019年も厳しい寒さがようやくやわらぎ、少しずつ暖かさを感じる日も増えてきましたね。

そうなると気になるのはやっぱり服ですよね!

この時期は冬物から春服に切り替えを考える方も多いと思いますが、
実際に春服を着て外を歩くのはいつ頃が良いのでしょうか?

また、春物を買うにも旬の春服がいつごろになるのか、販売時期も気になりますね!

今回はそんな春服に切り替えるタイミングについて調べてみました。

スポンサーリンク

春服はいつから着るべき?

春服を着るのはいつ頃からがベストなのでしょうか?

春服を本格的に着れるようになる時期は2月下旬からがおすすめです!

2019年は寒波もあって、1月~2月の間はまだまだ寒さが厳しい時期でもあります。

ここ数年は遅れて衣替えをする傾向にあるので、今の時期だと冬服を軽めに着る人が多いですね。

ただ、2月中旬以降になると暖かさを感じる時期も増えてくるので、春服をおしゃれに着こなせるチャンスでもあります。

3月になると本格的な春の温かさがやって来るので、春服が活躍できる時期になります。

なので、冬服から切り替えられて、春服のコーデを十分に楽しめる2月下旬~3月の気温が春服を着る最もおすすめな時期といえますね!

春服の販売はいつから?

今年の春服が本格的に販売されるのはいつごろからなのでしょうか?

今年の春服販売が始まるのは2月下旬よりも少し前となりそうです。

そして、春服の販売がピークとなるのは3月から4月にかけてとなるでしょう。

実際に3月を過ぎると、すでに多くの人が春服を着る時期ですから、それまでに旬の春服は取り揃えているでしょう。

通販ではさらに早い時期から春服を販売しているお店もありますね。

なので、いち早く最新の春服コーデを手に入れたい!という方は2月下旬から、
旬の人気コーデが欲しい!いう方は3月ごろからチェックしておくと良いものが見つかりやすいです!

2019年の春服おすすめコーデは?

2019年の春服はどのように着こなすのがおすすめなのでしょうか?
今年の春服コーデについて調べてみました。

やはり春服といえば鉄板なのが

  • カーディガン系
  • ニット系
  • ライダース系

ですね!

特に今年は流行の着こなしに合わせていろいろな春服がでているので、人気なものをピックアップしてみました!

オーソドックスなカーディガンですが、今年は少し丸みを帯びたシルエットで春服らしい柔らかさのある印象になっています!

こちらはニット系の春服で「バルーンニット」と呼ばれるものですね。同じように丸みを帯びたシルエットが印象的です。

最近では特に「ゆったり大きめサイズ」の服が流行っているので、その中でもこの時期にぴったりのニット系と相性が良いです!

ライダースは秋服として着こなす人も多いのですが、春服として着るライダースも非常に魅力的です。

意外にも春服の柔らかい印象を邪魔せずにメリハリのあるコーデになるので今年もかなり人気は高いものになるでしょう。

似ている系統として、デニムのアウターを羽織るのも非常に人気の高いコーデの一つです。

まとめ

今回は2019年の春服を着るべき時期はいつからなのかについて調べてみました。

春服を着るべき時期は春の暖かさがやってくる2月下旬~がもっとも適しているといえます。

気温でいうと13℃~15℃くらいから春服を着る人が増えてくるようですね。

みなさんも春服を着るのに丁度よい時期を見極めて気持ちよくおしゃれしちゃいましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください